エディトリアルデザイナーのアプリ制作日記

Unityで遊ぶ個人開発者のメモ書き

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity Adsではまったこと 5.2以降編

Unity 5.2以降になって以来、導入もエディタ上ですべて完結するというお手軽さになったUnity Ads。記事タイトルもはまったことと書いてますが、ほぼそんなことはなく、素直に実装できました(2回目だしね)。 ただ、「Unity Ads」でググってしまうと私の記…

Amazonアプリストアに3アプリを出品完了!

Amazonでやっていた「出品するとギフトカードをもらえる」キャンペーン。ようやっと3アプリの出品が完了しました! キャンペーンが始まっていたときは、1つのアプリしかなかったのに、1ヶ月ちょっとの間に追加で2つも出せるとは(中身はしょぼいけどさ)…

CardBoadアプリ制作迷走記

気分転換に初めて1ヶ月。ようやくcardboard対応アプリをリリースできました。Unityでの作業はスムーズだったのですが、ビューアー導入時にかなりの迷走っぷりを発揮して無駄な銭と時間をばらまいてしまったので、まとめておきます。 端末にジャイロセンサー…

「Xanadu Complete Collection with マップ&データ」デザイン仕事の宣伝♪

いつもは細かい雑誌の仕事が多いけど、久しぶりにまとまった仕事が終わったので、ちょっとだけ宣伝。 「Xanadu Complete Collection with マップ&データ」の箱やら冊子やらのデザイン仕事をやってました。Amazonなどで予約しているようなので、マイコン世代…

縦書きノベル制作日記 その9 式の評価

今回は、なんでも自分でやれるものはやってみようの精神で、 式の評価にチャレンジ。といっても、ググったら即解決しちゃいました。括弧なしの四則演算ですが、わかりやすかったのが下のリンク。普段目にしている式をいったん逆ポーランド記法へ変換し、それ…