エディトリアルデザイナーのアプリ制作日記

Unityで遊ぶ個人開発者のメモ書き

Unityアクションゲーム制作記 その29 Tokyo Indesに参加してきました!

youtu.be

 「プレゼン枠が余ってますよ」という甘い言葉(?)にそそのかされ、申し込んだらプレゼンOKよーんの連絡。まぁ、てけとーに宣伝させてもらえればいいやと軽い気持ちで行ってきましたTokyo Indies。

f:id:hamazakifactory:20170920230526j:plain

 早めに会場に着いて、まばらな様子に少し安心していたら、あれよあれよと人が増え、気づけば店内ぎっちりと人人人で埋め尽くされることに……TGS直前でいつもより多めに集まったということなんだけど、集まりすぎじゃね? 主催の方に「プレゼン、トップバッターなので」と言われるわ、さらにプレゼン前、会場に来ていた〇nityの人に「今回のプレゼン、結構な倍率だったみたいですよ」とプレッシャーをかけられるわで……心の中でちょー後悔してました。

 結果、景気づけに1杯呷って挑んだプレゼンでは、何を話したか全く覚えてないけど、無言で過ごすことにならずになんとか終わらせることができました(用意した映像は冒頭のリンクにあるものです)。

 プレゼンが終わった後は、緊張のあまり変なテンションになってしまい、どっと疲れが出て早々に退散。家に戻って落ち着くと、知り合いの方がいたはずなのにちゃんと会えなかったなぁとか、もう少し、他の方々のゲームを遊びたかったなぁと、反省。

 とはいえ、会場の雰囲気とかいろいろわかったので、次はもうちっと余裕ある気分で参加できそう。今回のゲームが進んだり、新しいものを作ったら持ち込んでみよう。うん。