エディトリアルデザイナーのアプリ制作日記

Unityで遊ぶ個人開発者のメモ書き

縦書きノベル制作日記 その13 Live2Dモデル 着々と進行中

 演出用として入れられたらいいよね、とやり始めたLive2Dモデルが、なんとか形になりそうになってきました。日々、動いているモノが徐々に出来上がっていく様子に、すごくワクワクしてます。

 ちなみに、この男キャラは、衣装が3つでモーションは15くらいの予定。1つのモデルに、無理やり全部の衣装を詰め込んだので、デフォーマーやらいろいろ大変なことになってるけど……動いているからヨシとします(いつも通りの適当)。最低でも、もう一人の女の子を動かさなきゃいけないけど、こちらは衣装が4(以上かも)で、モーションは20以上の予定……モデリングさえなんとかなればいけそうだけど、先は長いです; がんばらなきゃ、うん。