エディトリアルデザイナーのアプリ制作日記

Unityで遊ぶ個人開発者のメモ書き

縦書きノベル制作日記、3回目

 最初に画面を出した通り、現在製作中のノベルゲームで想定していた画面構成は、下のような固定画面タイプ。

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 画面をタップしていくと、次の画面に進むというベーシックなシステムです。フォントサイズ・字間・行間(フォントサイズ×1.0以上)はフリーで設定可能。デバイスに合わせ、自動的にウィンドウサイズを変えて見た目も崩れないようしたい。デバイスの回転には、いまのところ未対応、、、、余裕があったらがんばるということで。

 ただ、固定画面だけだとなんかつまらないなぁ、ちょっとだけUnityらしいというか、少し変わった事にもチャレンジしたい。ということで、uGUIにあるScrollRectを使ったスクロールタイプの画面ができないか挑戦してみることにします。

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 はてさて、どうなることやら、、、がんばろっと。